ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月12日

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII ILLUMIN FRESH その2

前回から少し間が空いてしまい申し訳ありませんでした。

早速2 SECONDS XXL IIII ILLUMIN FRESH のレビューの続きを書きたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 アウトドアブログへ
一日1クリック、ご協力をお願いします。



Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII ILLUMIN FRESH
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII ILLUMIN FRESH

品切れが続いているこれです。





前回も書いたように個人的には相当気に入っているテントであり、是非ともおすすめしたいものになっております。
で、いいことばかり書いても参考にならないと思いますので、気に入っていない部分もお伝えしたいと思います。

1.収納が大きい!
皆様ご存じかと思いますが、ケシュアのテントは収納すると円形になります。
そして、1人用のテントなどの比較的サイズの小さいテントの場合はこの円が比較的コンパクトで車の後部座席の空きスペースなどに収まることが多いのですが、こちらの4人用はむちゃくちゃ大きいです。。。
1人用と比べると一回りと言わず二回りくらい大きいので、車載を多少工夫する必要があります。

参考までに
2人用 直径78cm
4人用 直径95cm
です。

2.天井が低い
前回はドームテントと比較した際の設営の簡単さとのトレードオフと書かせていただきましたが、やはり一般的なドームテントと比べると天井は低いです。
タフワイドドームの時には立って着替えを行うことができるのですが、こちらの場合では立ち上がることができないのでズボンを履き替える時などは座ったままなのでちょっと窮屈です。

と、今まで使ってきて不満だったのはこれくらいです。
正直、サブテントと書きましたが今後はこれがタフワイドドームに変わり我が家のメインテントになりそうです。
本当に買って良かったと思うテントですね。

また色々と写真など撮ってから追加で情報上げさせていただきます。

ということで次回は2人用である2 SECONDS XL ILLUMIN FRESHについて4人用と比較しながらご紹介したいと思います。

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL ILLUMIN FRESH

次回はこっちです。




キーワードで商品を検索!
Quechua コールマン スノーピーク ユニフレーム テント タープ

他のブログはこちらから
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 アウトドアブログへ


coleman特集 簡単&楽キャンプ! みんなでファミリーキャンプ みんなでBBQ ケシュア特集 スノーピーク特集

同じカテゴリー(グッズレビュー)の記事画像
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII ILLUMIN FRESH その1
同じカテゴリー(グッズレビュー)の記事
 武井バーナーの修理 (2015-11-18 09:02)
 買って良かった物 その9 ESCAPE BIVVY (2014-08-26 10:56)
 買って良かった物 その8 ニクワックス (2013-10-22 11:30)
 買って良かった物 その7 ロゴス あぐらチェア (2013-09-27 13:01)
 買って良かった物 その6 さらに続き 武井バーナー パープルストーブ (2013-09-26 12:07)
 買って良かった物 その6 続き 武井バーナー パープルストーブ (2013-09-24 12:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII ILLUMIN FRESH その2
    コメント(0)